タイ古式マッサージ[エネルギーラインについて] インド医学やセン・・

2021/02/18

いつもありがとうございます

タイ古式マッサージとアロマのお店

 

こんにちは☆アロマフォーレ 新宿代々木店の常盤です^_^

当店ではタイ古式マッサージがリピート率が高いメニューになっております♪

ストレッチ中心のマッサージと思われがちですが、タイ古式マッサージの中では、体の中にある「セン」という場所が重要視されています。

「セン」とは、簡単にいうとエネルギーの通り道のことです。

 

タイ古式マッサージでは、人間の身体の中には、いくつものエネルギーの流れがあるという考えのうえに成り立っています。

これはインド医学のエネルギーラインの考え方に基づいたものであり、タイ古式マッサージがインドを起源とするヨガの影響を大きく受けているためといえます。

 

人の体には特に重要な「セン」が10本あると考えられていますが、それ以外にも皮膚の上を網の目状に通る「セン」があり、これらの総数は72000本にも及ぶといわれています。

そして、これらのセンの流れが滞ったときに体が不調を引き起こすと考えられています。

 

そのため、体の症状に合わせて効果的にセンを刺激することで体の不調を効率的に改善し、より健康な状態へ近付けることを施術の目的としています。

感覚的には指圧なのですがツボを押しているわけではなく、エネルギーラインを刺激して目には見えない「気」を整えているのです。

 

他のマッサージやリラクゼーションとは異なり、タイ古式マッサージは奥が深いですね^_^

まだ受けたことのない方、ぜひタイ古式マッサージ体験してみてください♪

常盤の出勤曜日は水曜日、金曜日、日曜日です♪

事前予約も承っておりますので、よろしくお願い致します☆