代々木新宿周辺♪ タイ古式ストレッチをより効果的に堪能する方法

2019/11/02

いつもありがとうございます。

タイ古式マッサージとアロマトリートメントのお店

アロマフォーレ

 

 

 

当店人気のメニュー タイ古式マッサージとアロマトリートメントのミックスコース

* タイ古式マッサージは 簡単に言うと、指圧とストレッチ。

* アロマトリートメントは、ハーブの力を借り ツボやリンパにオイルトリートメントすることで、

老廃物や疲労感が良くなったり・・

 

その中でも、タイ古式ストレッチをより効果的に堪能する方法

ポイント二つ♪

 

< 呼吸をとめない >

 ストレッチングを行っている最中は自然に呼吸を続けます。

呼吸を止めると身体は緊張状態になり、筋が硬くなるため、十分に筋を弛緩させることができなくなってしまいます。

また、呼吸を止めることで血圧が上がるなど身体に負担がかかることがあります。

ストレッチング中は鼻と口を使って細く長く呼吸をしながらリラックスした状態で、気持ちよく筋をストレッチしてみてください。

 

< 反動をつけない >

 ストレッチング中は、勢いや反動をつけずに、ストレッチングの対象となる筋を少しずつ伸ばしていきます。

筋は急激に伸ばされると、筋断裂などの傷害を防ぐために筋内が働き反射的に筋を収縮させます。

そのため、反動をつけながらストレッチを行うと、反対に筋紡錘の働きにより筋が収縮してしまいます。

反動をつけることで柔軟性が低くなる恐れがあります。

 

 

より良いタイ古式を堪能ください^^

 

当店スタッフも簡単なストレッチを紹介してくれますので、聞いてみてくださいね!

 

 

050-3702-6276

 

代々木新宿 のご予約はこちら♪

品川駅高輪店 ・ 港区麻布台 のご予約はこちら♪