東京都、代々木・新宿&品川駅周辺のおすすめ!タイ古式の指圧とストレッチ・小顔コルギ

2019/11/20

いつもご利用ありがとうございます。

タイ古式マッサージとアロマのお店

アロマフォーレ

 

本日も絶賛営業中〜♪

12:00〜23:30

 

11/20 水曜

 

<代々木新宿店>  常盤

<品川駅高輪店>  店長山田  青山

   

    <港区麻布店>  山中

 

 

ストレッチの種類

いくつかあるみたいですね^^

 

スタティック(静的)ストレッチってあるらしい。

・効果的で安全・確実に関節の可動域を広げることができる代表的なストレッチ方法がある。

筋肉はすべて骨に付着していて、その筋肉の端と端の距離をできるだけ離すことができるストレッチのこと。

筋の長さには限界があるので、離し過ぎてしまうと反動が出たりします。

その反動で、硬くさせてしまうばかりか、損傷の原因にもなる。

 

普段、ストレッチしていないと自分の可動域を把握していないと

少しやりすぎは怖いですよね〜〜

 

もう一つは、ダイナミック(動的)ストレッチってあるそうです。

・私がよくやるながら運動もこっちに入るのかな〜っと・・・

方法として、関節を小さな動きから徐々に大きな動きへと強弱をつけていく。

それによって、筋温が上昇し、関節の動きが少しづつスムーズに・・

準備運動→動的ストレッチ

運動後→静的ストレッチ  が、良いそう。

準備運動は、15分以上がおすすめ!

 

 

スポーツする人、しない人人それぞれあうストレッチが変わっていくことがわかると思います。

今の自分に、どんなストレッチが合うのでしょうか?

 

どうしていくかをスタッフを指名することで管理を任せるのもおすすめです!

 

050-3135-6895

代々木新宿 のご予約はこちら♪

品川駅高輪店 ・ 港区麻布台 のご予約はこちら♪