ストレッチやトレーニングで軽やかに。タイ古式マッサージなら、アロマフォーレ品川駅高輪店

2020/01/08

いつもありがとうございます

タイ古式マッサージとアロママッサージのお店

アロマフォーレです。

 

当サロンのおすすめは、タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージは、指圧とストレッチをメインにしてお身体に合わせて

施術を進めていきます。

 

 

腰椎椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症、坐骨神経痛などで、太ももの裏におきる痛みやしびれ、本当につらいですよね。

■歩くと痛む
■長く歩くと痛みやしびれが強くなり、歩けなくなる、しかし少し休むとまた歩けるようになる
■立ちっぱなしで痛くなる
■座っていると痛くなる
■寝ていても痛む

このように、同じ太もも裏の痛みやしびれでも、どのような時に症状が出るかは、人によって全く違います。

 

ストレッチやトレーニングをおこなうことで症状を改善できる場合も多いのです。

 

太もも裏の痛みの原因はハムストリング

ハムストリングとは、太ももの裏側にある、大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋の総称です。

上の図のように骨盤の坐骨結節から膝下の脛骨につながり、主に膝を曲げたり、脚を後ろにけり出したりする役割があります。

このハムストリングが、何らかの原因で過緊張をおこしてこり固まってしまうと、次第に『トリガーポイント』が生じ、ハムストリング自体から痛みやしびれがおこってしまいます。

 

全身の疲れやコリが癒されて、心も身体も深くリラックスできれば、すっきり軽やかに。
緊張をときほぐし、身体の声を聴いてみる時間が、なにより大切だと考えます。

 

ぜひ、当サロンへ♪

 

050-3702-6276

代々木新宿店 のご予約はこちら♪

品川駅高輪店 のご予約はこちら♪

港区麻布店 のご予約はこちら♪