台湾式の痛い足つぼが好きな方も、タイ古式マッサージで強揉み得意なスタッフにお任せ!アロマフォーレ

2020/03/07

台湾式の痛い足つぼが好きな方も、タイ古式マッサージで強揉み得意なスタッフにお任せ!

当サロンのスタッフは、ほとんどが男性にも人気の強い施術!が得意です♪

もちろん。アロマトリートメントも  タイ古式マッサージも  ヘッドマッサージも  小顔コルギトリートメントもです^^

どのコースもお客様に合わせて力加減を確認していますので、ぜひ一度体感くださいね。

きっと、お客様に会うスタッフがいます♪

 

本記事では、下記の内容を解説します。

■もくじ
1.・・・・・台湾式の痛い足ツボマッサージのココがいい!
2.・・・・・台湾式に劣らない、タイ古式マッサージの指圧・ストレッチ
3.・・・・・アロマリンパトリートメントのフットケアやリフレもお得意です

 

タイ古式マッサージとアロマトリートメントのお店アロマフォーレ店長山田です。

この記事を書いている私 も強揉み、台湾式痛い足つぼが大好きです。
他の施術も基本できる限り強く!がモットーですw

基本、私自身が受けて気持ちいい!と思った施術がコースに反映されています。

マッサージ好きの私のオススメを書かせていただきます♪

 

■1.・・・・・台湾式の痛い足ツボマッサージのココがいい!


□1-1.・・・・・足の裏のツボを刺激して痛い=体の不調
  ツボを刺激したりすることで、不調が酷くなる前に改善できるのであれば!と思うと結構痛いのがイタ気持ちいいに変わるんです。
  主に足の裏にある、足つぼ。単純に考えると、歩くたびに足つぼを刺激してることになると思いませんか?
  歩いたり、走ったり、歩くことが健康にいいと言われてるのがわかる気がしますね。

□1-2.・・・・・足つぼの基本知識
  古来から青竹踏みという足つぼを刺激する方法がありますね。
  健康グッズが売ってるところに似たようなイボがある商品があるかと思います。
  商品によっては、足つぼの位置が身体のどこを表していて、何に効果があるのかがわかる商品もありますね。
  指先が頭で、かかとが足、中間は内臓やその他の部位に効果があるような図が思い出されてるともいます。

□1-3.・・・・・足つぼを行う時の注意点
  ・食後は避ける
  ・生理・妊娠中は避ける
  ・やりすぎない(1日15分くらい)当サロンでもコースに組み込む際は15分位となっております。
  ・水分補給をこまめに取る

 

■2.・・・・・台湾式に劣らない、タイ古式マッサージの指圧・ストレッチ

 

□2-1.・・・・・ストレッチと指圧の融合された足裏でイタ気持ちいいを実感!
  タイ人のするタイ古式マッサージよりストレッチが多い気もします。
  ですが、それも受付の際ストレッチと指圧どっちが多目がいいかを伝えてもらえば調節可能です。
  日本人特有のおもてなしの心で、お客様の気分を優先させていただきます。
  ストレッチくわえながら、圧をかけていくので可動域に合わせています。


□2-2.・・・・・ゆったりとしたリズムのピンポイント圧!
  背術のネーミングが「エレファントウォーク」と言うくらい、像のようにゆったりと圧をかけしっかり筋肉・筋膜にアプローチしてくれます。
  女性ならではの、指の細さで圧をかけるため、ツボにピンポイントに入るので、結構強揉みも得意です!
 

□2-3.・・・・・全身をするから相乗効果が抜群です!
  タイ古式マッサージは、スポーツマッサージや整体と違い全身をトリートメントするため、身体中の血液が循環がよくなります。
  60分以下のコースがないのは、基本全身するため60分以上のコースをご用意しているのです。

 

■3.・・・・・アロマリンパトリートメントのフットケアやリフレもお得意です

□3-1.・・・・・アロマトリートメントも強弱お好きな加減で可能!
  アロマトリートメントは優しいだけではありません!もちろん優しくすることもできますが、ここぞと言う部位には強めの施術もします。
  好きな加減をスタッフにお申し付けください。
  わがままな希望もスタッフがうまく答えてくれますので、指圧、ストレッチ組み込むこともしています。
  オイルで滑りやすくなっていますので、がっつりストレッチや指圧希望でしたら、「ミックスコース」がおすすめです!
  
□3-2.・・・・・足裏・フォットケア・リフレしたいけど、蒸れてお願いしづらい・・
  冬だと、ブーツや重ねた靴下が気になって、夏だと汗などで蒸れて気になる。そんな方は、「足湯」おすすめ!
  足湯は、寒かったりで足がつりやすい方にもおすすめです♪
  本来足湯は40分以上したいでところですが、大体10〜15分施術時間に影響があまりないように準備しています。もしご希望が長い場合・もっと短くしたい場合はスタッフにお申し付けください。
  ジム帰りでシャワーを浴びたい!方は、受付で伝えていただければ、対応可能となっています。

 

■まとめ

台湾式もタイ古式も 強揉みでしたら、スタッフに細かくお申し付けください。

お客様一人一人に合わせて施術構成させていただきます!