タイ古式マッサージの痛い施術だけじゃない!世界中に認められる技術

2020/03/08

いつもありがとうございます

タイ古式マッサージとアロマトリートメントのお店

アロマフォーレ

 

タイ古式を受けたことなく、これから他の施術と選択悩んでる方へ♪

タイ古式のことをお伝えしたいです。

タイ古式マッサージの痛い施術だけじゃない!世界中に認められる技術

 

タイ古式=ワットポーのイメージが多い方も多いと思います。

タイ国内の医療技術向上を目的に、医療とマッサージの教育を行う学校が、ワットポーの寺院内に設立されてるそうです。

この学校は、文部科学省から正式な認可を受けてる。タイで最初の医療とマッサージ教育を行う場所で、今は、医療とマッサージだけでなく、薬剤師と助産婦を育てるための教育コースなども提供されている、伝統的なタイ古式マッサージの発祥の地としても知られています。(ワットポーマッサージとも言われています。)

本記事では、下記の内容を解説します。

■もくじ
1.・・・・・タイ古式マッサージってどんな施術?
2.・・・・・現地に行かなくても、満足のタイ古式マッサージ
3.・・・・・より、満足感が上がる方法があります♪

当サロンは、ワットポーマッサージではありませんが、タイ古式マッサージとアロマトリートメントを組み合わせたオリジナル「ミックスコース」を提供しております。

タイ古式マッサージだけで構成された、メニューもございます♪

 

■1.・・・・・タイ古式マッサージってどんな施術?


□1-1.・・・・・頭の先からつま先まで全身くまなくマッサージ
  センと呼ばれる人体を流れるエネルギーラインをゆったりとしたリズムで刺激し、こり固まった筋肉を緩めていき、血流を促し、自律神経のバランスが整い、人間が本来持ってる免疫力や自然治癒能力を高める効果があるとされています。

□1-2.・・・・・「痛そう」「アクロバティック」のイメージ
  一般の施術と違い、施術者の手のひらやひじ、ひざ、足などい体の色んな部分を使い筋肉にアプローチしていきます。
  それに加え、ストレッチを行いながら体をほぐしていくのもイメージに多いかと思います。
  ストレッチを行うことにより柔軟性を高め、疲れが溜まりにくい体作りにもなるんです。



□1-3.・・・・・色んな呼び方があります
  タイ式マッサージ・タイマッサージ・古式マッサージとも呼ばれるタイ古式マッサージ。
  当サロンでは、タイ古式マッサージと呼んでいます。
  タイ古式マッサージを受けている時の脳内はα波で満たされ、半覚半眠の状態になり、精神が安定し、心身ともにリラックスしてくため、「世界で一番気持ちいいマッサージ」とも言われています。

 

■2.・・・・・現地に行かなくても、満足のタイ古式マッサージ

□2-1.・・・・・全身の筋肉を伸ばすので、もみ返しが起こりにくく代謝もアップ!
  こってる部位だけをほぐそうとする一般的なマッサージでは、ほぐれた筋肉は急激に元に戻ろうとするため、マッサージ後や翌日以降に痛みやだるさを感じる「もみ返し」になることもあります。
  タイ古式は、全身の筋肉をストレッチでしっかり伸ばしながら悩みの部位に色んな方面からアプローチしていきます。
  ほぐれた筋肉は、3週間ほどかけてゆっくり元に戻っていくので、もみ返しが起こりにくいだけでなく、マッサージ効果が長くこともあります。



□2-2.・・・・・施術者が日本人だからこそ、絶妙な力加減ができます
  よく現地で受けるマッサージは痛い!とか、ストレッチが少ないと聞きます。
  その心配は、当サロンにはありません。
  なぜなら、当サロンには日本人女性スタッフのみで対応してるからです。
  タイの現地で施術を行なっていたスタッフいます。

□2-3.・・・・・痛みがほとんどない、眠ってしまうほどのリラックス効果
  ゆったりとしたリズムで筋肉に働きかけるので、強い痛みを感じることもなく、あまりの気持ち良さに眠ってしまうこともあります。
  血液のめぐりが悪くなってると痛みを感じることもありますが、老廃物のつまりをしっかり流すことでむくみやだるさが取れ、施術後は体がスッキリ軽くなることでしょう。
  癖になる「痛く気持ちいい」施術をぜひ、体感ください。

 

■3.・・・・・より、満足感が上がる方法があります♪

□3-1.・・・・・オススメは、90分以上!
  当サロンでは、ショートコース60分からありますが、断然!90分以上をお勧めします。
  全身をゆったりとしたリズムでするため60分ではどうしても早くなりがち・・・タイ古式本来のスピードでより満足感をあげるには90分以上がおすすめです!
  
  
□3-2.・・・・・お時間に余裕があって120分以上ご予約なら、ミックスコースもおすすめ!
  当サロンでは、タイ古式マッサージとアロマリンパトリートメントを組み合わせた「ミックスコース」があります。
  タイ古式マッサージが初めてでも受けてみて苦手なら、アロマやヘッドにすぐ変更できるのも人気の一つです。
  好きな配分で、コース構成をスタッフとしてくださいね。

■まとめ

タイ古式マッサージは、ストレッチと指圧の施術。そして、受けるなら90分以上が満足度UP!

時間に余裕があるなら、ミックスコースで120分以上をおすすめ!

より、極上の時間になることでしょう♪