まつエクとフェイシャルマッサージの施術の順番 アロマフォーレ小顔コルギトリートメント

2020/03/15

まつエクとフェイシャルマッサージの施術の順番 アロマフォーレ小顔コルギトリートメント

 

まつ毛エクステ(まつエク)とフェイシャルを定期的に通おうと思ってる人は、

どっちを先にして、どの感覚で予定を組むのか悩みどころ・・・

 

せっかくのまつエク長持ちさせるには・・・まつげエクステを装着(リペア含む)する前に、フェイシャルトリートメントをおすすめします


上手く予定を組まれる方は、同日にフェイシャルまつげエクステの予約を入れたりされています。


 

 

当サロンでは、通常オイルでのフェイシャル・小顔トリートメントをしますが、マツエクされてる方はジェルタイプを選べます。

オイルで取れやすい方はぜひ、受付の際スタッフまで!

 

普段から、まつエクをされる方はオイルを気にしてる方が多いです。

水分や摩擦に弱いものなので、ホットタオルの摩擦やパックの水分気をつけていても、多少発生してしまいます。

&サロンのあと取れやすい状態になっています。

当日でなくても、もうリペアに行くから多少取れても大丈夫!な時が良いですね。

 

当サロンでも、小顔トリートメントやフェイシャルトリートメントの際気をつけさせていただきます

受付の際ご相談くださいね♪

 


1.・・・・・まつげエクステがすぐ取れた!取れやすい時の原因と対処方法

 

まつげエクステがすぐ取れた!取れやすい時の原因と対処方法

 

普段のアイメイクをしないで、目元にクレンジングオイルがつかないようにしていても、他の部分にオイルクレンジングを使っている場合は、オイルクレンジング残り水がマツエクに付着して取れやすくなってしまう場合もあるそう。

 

原因ってなんでしょうか?

1・・・オイルクレンジングの使用などによってまつげに油分が付着することが原因で取れてしまう場合。

2・・・ヨガやサウナなどに頻繁に入り長時間水分を含んだ状態が続いた場合

3・・・アイリストの技術不足やアフターケア不足など

4・・・扱いが荒くて頻繁に触ってしまう癖がある場合

5・・・洗顔後のタオルドライなど負担がかかっている場合

 

解決法は探してみた♪

1・・・オイルフリーメイク落としに変える!

まつげエクステに使用するグルー(接着剤)が油分によって取れやすくなるため、オイルにクレンジング使用は避けていただくサロンがほとんどです。

マツエクをしているとき専用のメイク落としも最近ではたくさん増えてきて2,000円前後で購入できるものも多いので、チェンジするのがおすすめです。

 

オイルのクレンジングを使って洗顔(メイク落とし)をすると、まつげエクステをつけるときに使ったグルー(接着剤)が早く劣化してしまったり、剥離(はくり)まつげとエクステが離れてしまう。

そのためエクステだけが外れてしまいます。

オイルクレンジングを使用して取れてしまった場合は、サロンの責任ではないので付け直しをしてもらったりすることは出来ません。

もう一度新しく取れてしまった部分に付け足してもらうことは可能のサロンはあります。聞いてみましょう!

 

2・・・ヨガやサウナなどに頻繁に入り長時間水分を含んだ状態が続くときは、こまめにタオルで優しく抑えるようにして水分をオフ!

終わった後に、ドライヤーでまつげコームなどで梳かしながら乾かすのもおすすめです

 

3・・・まつげエクステは美容液やアフターコーティングするもちをアップさせて取れにくくすることも出来ます。

地まつげが弱っていたり短かったりした場合は、まつ毛への負担を考慮してグルーがあまりつけられなかったりする場合もありますのでキープ力が落ちて持ちが悪くなることもあります。

また医療用ブチルなどの刺激の弱いグルーを使用した場合も同じくエクステは取れやすくなります。

しっかりとまつげエクステを支えられる取れにくい土台(まつげ)を作ることもとても大切です。

 

4・・・扱いが荒くて頻繁に触ってしまう癖がある場合

特に、ドライアイや花粉症などで目をこすることが多くなってしまう方は気をつけないといけないところです。

頻繁に触ってしまう部分のまつ毛エクステを付けないのもおすすめです。

もちろん見た目は少しボリュームダウンしていしまいますが、自まつげも一緒に抜いてしまうとその部分にまつエクを付けたい時につけれなくなってしまいます。

3のように、アフターコーティングや美容液もおすすめです♪

 

5・・・洗顔後のタオルドライは、優しくタオルで抑えるようにしてください。

2のように終わった後にドライヤーでまつげコームなどで梳かしながら乾かすのもおすすめです