普段運動してる人、デスクワークで座りっぱなしの人にあうケア方法 アロマフォーレ

2020/03/16

いつもありがとうございます

タイ古式マッサージとアロマトリートメントのお店

アロマフォーレ

 

本日も絶賛営業中!

 

 

マッサージの頻度、適切な頻度って?

お客様によく聞かれます。

 

マッサージは毎日受ける方がいいのでは?

という方も・・・

 

20代の疲れ、50代の疲れは同じではありません。

普段運動してる人、デスクワークで座りっぱなしの人でも違ってきます。

 

例えば、デスクワークの人で肩こりに悩む方は、筋肉の収縮状態が続き硬くなっている状態です。

筋肉は「伸びる」「縮む」という二つの機能をもっていますが、デスクワークや、普段の姿勢、くせによって、肩の筋肉が縮み続けると、筋肉は硬くなってしまうのです。

筋肉が硬くなると、筋肉の中にある血管、神経、リンパが圧迫されます。

血管が圧迫されることによって、血流が悪くなり、体が酸素不足になります。

すると、神経がこの酸素不足を知らせるために痛みとなってサインを出すのです。

これが、肩こりです。

ここで、マッサージをすると、堅くなった筋肉がほぐれて柔らかくなります。すると、圧迫されていた血流がよくなり、酸素不足が解消され、痛みが和らぐのです。

また、それに伴い、

・リンパの流れが改善してダイエット効果

・体の歪み解消

・体温の上昇

・だるさ解消

という効果も現れます。

 

通う頻度は、週1がベスト!

3日に1回通う方もいますが、週1から始めてもらえたらと思います。

 

マッサージの頻度が多すぎると?

もし、この頻度でも癒やしが足りず、回数を増やしてしまった場合どんなことになるのでしょうか?

マッサージをすると、その気持ちの良さや、楽になる感覚から頻度を多くしたり、もみを強くしてもらう方も多いと思います。

しかし、マッサージは筋肉をほぐして、血行促進、老廃物の除去をして痛みや不調を改善していきますので、マッサージを必要以上に繰り返したり、強くしすぎてしまうと、筋肉を傷つけ、もみ返しや筋肉痛といった不調が出てしまいます。

 

イタ気持ちい力加減を週一で通うことで体のメンテナンスしやすい状態になるかと思います。

 

接骨院、カイロプラクティック、リラクゼーションサロン、通う場所もいろいろあります。

自分に合う場所を探すには、受付の際カウンセリングでどんな状態かを必ず相談してください。

きっとスタッフが対応できうる全てを持って対応してくれることでしょう^^

 

当サロン、リラクゼーションサロンとして

お客様の症状を確認して、丁寧にカウンセリングいたします。

スタッフが持ちうる情報をうまく活用してよりいいトリートメントをご案内しますね。