足がだるいんですが、コリは放っておいたらほぐれるものですか?アロマフォーレ

2020/03/17

いつもありがとうございます

タイ古式マッサージとアロマトリートメント のお店

アロマフォーレです

 

本日も絶賛営業中!

お問い合わせお待ちしております♪

 

050-3702-6276

 

始めてご来店の方に、たまに聞かれること・・・

「足がだるいんですが、コリは放っておいたらほぐれるものなのでしょうか?」

 

肩こりに悩む方が多い中、いつものことだからといって特に何もしない方が多いです。

腰が疲れてる〜と聞いていても他の部位が張っていて硬く明らかに滞ってるのでは?

と思いこともw

 

例えば、長時間にわたってパソコンを使ったデスクワークや車の運転を続けたとき、ちょっと無理な体勢を続けた場合に、肩のこりや痛みを感じている人はきっと多いはずです。

これは肩の筋肉に負荷のかかった状態が続くことで、肩まわりの血行が悪くなってしまうことにあります。

 

つまり、肩こりやこりに伴う痛みの症状は、筋肉疲労による「血行不良」や「姿勢の悪さ」が主な原因です。

「しばらく我慢すれば自然に治るし」「どうせいつものことでしょ?」「もう年だから」といって放置しておくと、筋肉が緊張したり関節が固くなってしまって、こりや痛みが慢性化したり、症状が悪化してしまうケースもみられます。

 

予防策としては、正しい姿勢を意識する

生活習慣を見直す

ストレッチを取り入れて筋肉(肩のまわり、頚椎、肩関節)をほぐす。

湯船に浸かる。

などなど、血行の流れをよくしてあげるだけで、痛みの症状を解消することができるのです。

 

お店に通うことで和らげることはできますが、やはり私生活の改善も頑張ってもらいたいところ。。

少し頑張るだけで、結果が良くなるならぜひ、心がけてほしいです♪

 

そのお手伝いを当サロンでは積極的にさせていただきます。

軽いストレッチや正しい姿勢をお伝えすることはもちろん!

食生活や生活改善も詳しいスタッフがいますので♪

 

ぜひ、日々の生活からちょっとずつメンテナンスしていきましょう〜