麻布十番駅 おすすめのタイ古式マッサージでストレッチと筋膜リリース アロマフォーレ

2020/03/27

いつもありがとうございます。

タイ古式マッサージとアロマトリートメントのお店

アロマフォーレ

 

本日も絶賛営業中です♪

 

最近もう少し体についてスタッフと勉強することにしよう!と

勝手に決めましたw

施術をするにあたって、少しでもお客様のわかりやすく理解しながら時間が過ごせるように♪

 

スタッフ研修にも取り入れて個々のスタッフが自覚を持ってお客様のためを思って行動できるようにです。

 

おすすめのタイ古式マッサージでストレッチと筋膜リリース

ブログでも度々、筋膜と書かせていただきますが、どういったものだか知ってますか?

 

筋膜は、小さな硬いかたまりを作るだけでなく、弾力性があり体内でよく動くものです。

当然ねじれたりシワが寄ったりもします。

かたまりと同じく、ねじれやシワも血流の妨げとなり、痛みの原因に・・・

 

そう!肩のあの小さな何か!かたまりですw

 

血流の妨げになっていて痛くなっていたんですね〜!

施術をすることで、小さくなってきましたヨ〜〜って言ってきましたが、

血流が良くなってきたってことです。

 

同様、シワやねじれが出来た筋膜を、伸ばす(ストレッチする)ことも必要なんです。

 

その点、タイ古式マッサージはおすすめです♪

指圧にストレッチ、全身の部位にアプローチしていく施術が豊富なんです!!

 

筋膜は実は、部位ごとではなく一枚の筋膜のようにもなっているんです。

なので、どこかに異常が感じたら必ずひきつれて、痛みや不調などを引き起こす原因になります。

 

体の動きと関連して強く影響しあう部位もあり、筋膜同士のつながりが関係する「関連痛」と呼ばれる痛みも・・・

 

例えば、肩から背中にかけて広がる”僧帽筋”を覆う筋膜に小さなかたまりができると、筋膜を伝って頭痛を起こすことも・・・

 

基本的には、上下左右のつ鳴りあう部位、または体の裏表といったついになる筋膜が、最もつながりが強く影響しあいます。

解消する際、痛みを生じる部分を中心に、広めの範囲をケアするのが有効的と言えます。

 

スタッフ一人一人手技や方法が多種多様となっています。

前回と違う?

こないだのやり方がよかったのに・・・

そんな風に思われることもあるかと思います。

 

カウンセリングの際特にお辛いところを話していただくことで、やり方が違うが結果は同じ方向に向かってることを知っていただき、スタッフに体を預けていただければと思います。

お客様の体を今日より、明日スッキリしてもらいたいです。

 

特に相性がいいトリートメントが見つかった時は、スタッフを指名していただくことをお勧めします。

担当者がわからない場合、前回のスタッフ希望と伝えていただければ、全て把握してる受付が調整させていただきます^^

 

ご来店こころよりお待ちしております♪

050-3702-6276