和紅茶ってなんだろ?いつもと違う緑茶を堪能

2020/03/31
ロゴ

いつもありがとうございます。

タイ古式マッサージとアロマトリートメントのお店

アロマフォーレ

 

最近いただいたのが、和紅茶というお茶です♪

いつもいろんな種類のお茶をいただくんですが、和紅茶ってなんだろ〜〜って思い調べて見ることに・・・

 

和紅茶とは「日本で生産された紅茶」の総称のことだそう。

いつも飲んでる紅茶はインドやスリランカ生産のものだったんですね。

 

日本国内では、紅茶の生産はどうしても緑茶や抹茶の影に隠れてしまうというのが現状だそうです。

最近では「有機栽培」や「オーガニック認定を受けている和紅茶」を調べるといろんな種類のものが出てくるんです。

選択肢が広がってますね。

でも、まだ知らなかったので、この機会にいただき、興味をもたせてもらったことに感謝ですね♪

 

調べによると、

和紅茶の味わいは、一般的に渋みが少なくまろやかな口当たりのものが多い傾向にあるそう。

世界三大紅茶としても知られている「ウバ」「キームン」などはコクが深くてパンチの効いた味わいが特徴的ですが、和紅茶は万人ウケしやすい優しい飲み口だそう。

和紅茶は海外の紅茶と比べると香りや味わいが柔らかなので、紅茶の渋みが苦手な人やフルーツティーなどにアレンジして飲みたい人にもおすすめ!

 

なんて嬉しいことでしょう♪

フルーツティ好きですw

アレンジしたくなってきました〜〜

 

せっかくいただいた和紅茶もっと幅広く楽しみたいなと思います♪

早速今晩にでも♪♪