施術台・ベッドでタイ古式とアロマボディケアを堪能

2021/02/16

施術台・ベッドでタイ古式とアロマボディケアを堪能

いつもありがとうございます。

タイ古式マッサージとアロマトリートメントのお店

アロマフォーレ茨城県水戸店 こんにちは🌞松崎です!

 

アロマの施術もそうですが
タイ古式マッサージ、ストレッチも
施術台での施術が得意です



タイ古式はマットで!という
イメージがありますが、ベッドでの施術も
また違った感じでおすすめです😝

是非、1度お試しください☺️

ここのところ暖かい日が続いてますね♪

そんな日は、

土日にスポーツでお身体を激しく酷使し、筋肉疲労を感じてご来店、という方が多くいらっしゃいます。

特に運動不足だと、次の日の筋肉痛が怖いですね!私も、ひどい筋肉痛で眠れない~!なんてことがありました

筋肉痛の原因には諸説あるようですが、早めにケアすると軽くなることは間違いないようです。できれば、運動された、その日のうちに。


筋肉痛改善には、

ゆっくり休むこと、ビタミンB1の補給(玄米、豚肉、大豆etc.)や、入浴、そしてマッサージがいいとされています。

筋肉には血液がたくさん流れていますが、運動をすると、その血液中に運動に伴ってできた疲労物質=乳酸が溜まってしまいます。

筋肉痛や筋肉の疲労を改善するためには、この「乳酸」を除去すると良いといわれます。

そこで効果的なのが、アロマトリートメントによるマッサージ!



マッサージが筋肉の血液循環を促して乳酸の排出に役立つのはもちろんですが、エッセンシャルオイル(精油)の力も見逃せません

精油は、古くからリウマチや筋肉疲労の改善のためにも使われてきました。血行が良くなり、老廃物を排出するのを助けてくれます。

また、筋肉の炎症を鎮めてくれる精油もブレンドすると、さらに効果的。アロマトリートメントでリラックスして、ゆっくりと休んで、ビタミンB1の多い食事を摂取することを心がけてみてください。