茨城県笠間市にある栗園「上野家の栗」

2020/10/28

先日、いつもご来店いただいてる栗農家さんから「栗」をいただきました〜〜♪

私が買う甘栗とは比べ物にならないくらいの大きさw

びっくり!

 

茨城県笠間市住吉で栗園をいたなんでるそうです。

雨の日に栗をいただきに行ってきましたけど、まさかここまで大きいとは思いませんでしたw

 

さすが、茨城県笠間の特産!栗最高ですw

ふた袋のゲットしてテンションかなり上がりました〜〜♪

 

早速、栗ご飯・・

そのままでも甘くて美味しいですが、少し塩を加えるとさらに甘みが〜〜★

そのまま煮て、半分に切り、スプーンすくって食べて・・・

これまた栗ご飯とはまた違う甘さでした♪

 

栗って、甘くて美味しいですね〜

甘栗は小さいからあれが栗だと思ってました!w

栗にも種類があることを知り、少し選ばなきゃって思いますねw

 

茨城県には、ドキドキファームという直売かな?茨城の特産が勢揃いのスーパーがあります。

そこにも通わなきゃですw

 

茨城県笠間市の栗園・栗農家「上野家の栗」

http://agrifarm.space/hp/marron/79/

 

アロマフォーレ茨城県水戸店はこちら