雨の季節だからこそ体のメンテナンスを!

2021/05/18
ロゴ

いつもありがとうございます。

タイ古式マッサージとアロマのお店 アロマフォーレ茨城県水戸店 Michiko. です。

 

ふと気がつけば「ぐずつき模様」の今日この頃。

梅雨入りでしょうか?

曇天や雨が続くと気分が塞いじゃう…という方がいらっしゃると思いますが、

実はこれ、生体的にはとても自然な反応です。ご存知でしたか?

 

わたしたちの心と体は、

想像以上に外部環境の影響を受けています。

 

「気象病」や「天気痛」、「季節性うつ病」や「寒暖差アレルギー」などなど、

気温や湿度・気圧の変化、日照時間などは心身に多大な影響を与えているんです。

みなさん、心当たりはありませんか?

 

「そうか、天気のせいだったんだ…」とあきらめる前に、

アロマフォーレでは「そんなときだからこそ体のメンテナンスを!」をおススメしております。

 

例えば、

疲れた時や気分転換したいときに無意識的にする「伸び」。

 

両腕を上げて背中や首を前後左右に伸ばしたりすると気分がリフレッシュしませんか?

…いえ、むしろ、気分がリフレッシュすることを知っているからこそ無意識的にしてしまうのではないでしょうか?

 

ストレッチの心地良さが魅力のタイ古式マッサージは、

天気の影響を受けてどんよりとしてしまった心と体に爽快感を与えてくれます。

この感覚…一度経験した人なら容易に想像できますよね?

 

また、滑らかなタッチで肌と肌を直接触れ合うアロママッサージは

安心感や幸福感を呼び起こすオキシトシン(脳内物質)の分泌を高める効果があるとして広く知られています。

 

日照時間の影響を受けて気分の落ち込みや焦燥感、不安感などに苛まれている場合には

特におススメの施術になります。

 

さあ、これから一か月程度は続くであろう梅雨の季節。

心身を整え、いつもと変わらぬ…いえ、いつも以上の生活を楽しむために

アロマフォーレでのメンテナンスを是非ご活用くださいね。

お会いできることを心から楽しみにしております。