お試しアルガンオイルするならプレヴニール ネットショップ・通販

2021/02/11

エッセンシャルオイル入
アルガンオイルトライアルセット
アルガンオイル15ml

3,800円(税込4,104円)


※プレゼントにもオススメ!
※かんきつ系かフローラル系か、どちらかお選び下さい。
※箱はイメージです。 実際お届けするものと異なる場合がございます。ご了承ください。

 

【プレヴニール】は、オーガニックな自然派化粧品です。 アルガンオイルでナチュラルな、自然のオーガニックコスメをスタートしましょう♪

 

 

見た目の老化を防ぎたいならアルガンオイル

 

この記事を書いている私は、予防医学・代替療法の分野を研究して13年になりました。

栄養学や心理学を交えたカウンセリング、セミナー講師、医療クリニック元理事、協会理事を歴任していますので、記事の信頼性担保に繋がると思います。

また、ハワイ州のマッサージセラピストの資格やアロマテラピーの資格も取得していたことや、美容系の会社を経営していたこともあります。

プライベートでアルガンオイルのボディークリームや頭皮オイルをつくるほどハマっているので、アルガンオイルの良さが少しでも伝われば幸いです。

 

■見た目の老化を防ぎたいならアルガンオイル

 

□・・・・・シミ・しわ・たるみがある肌は、老けてみえてしまいます。カネボウ化粧品と花王の共同研究所である、スキンケア研究所の論文によると、30代でしわとたるみ、40代ではシミ、しわ、たるみ、皮脂量の順に、見た目の老けと関係していました。見た目年齢の評価の幅は20歳差と大きく離れており、自分に合った正しいスキンケアをしている人と、してない人では、魅力度が大きく変わってしまいます。

 

日々の若返り習慣にはアルガンオイルがオススメです。

 

  理由:見た目をグッと老けさせるのは、シミ・しわ・たるみ、それらを生み出す大きな原因が活性酸素です。

そしてその活性酸素を除去することに優れているのがアルガンオイルに豊富に含まれているビタミンE(トコフェロール)。ビタミンEは、コラーゲン、ヒアルロン酸に次ぐ三大美容成分のひとつともいわれています。

 

シミの原因はいくつかありますが、もっとも多いのが紫外線による影響です。

淡褐色~濃褐色の色素斑で、顔以外にも手、背、前腕、上背などの露出部に現れます。中年以降に現れやすく、日光性黒子や老人性色素斑といわれる種類のシミです。

 

また、紫外線の影響と、ホルモンバランスの崩れが大きく影響すると、肝斑というシミができてしまいます。

30~40歳代の女性のほほ骨に沿って左右対称に薄い褐色で、やや大きくできるのが特徴です。

 

ではなぜ、紫外線を浴びるとシミができてしまうのでしょうか。

 

紫外線は多く浴びてしまうと皮膚や眼に有害で、皮膚がんや角膜炎、白内障などの原因になる恐ろしい光線です。

紫外線を浴びると、紫外線から細胞核を守るためにメラニン色素が生成されます。その後、役割を終えたメラニン色素は、約28日で起きる皮膚のターンオーバーにより古い細胞とともに剥がれ落ちます。

これが健康的な代謝サイクルです。

 

しかし、紫外線を受けて生成されたメラニン色素が剥がれ落ちない場合や、過剰に生成されることによって、肌に残ってしまうことがあります。するとその残留物が、シミや、しわ、乾燥やくすみの原因になってしまうのです。

 

このサイクルが乱れる大きな原因が活性酸素です。

活性酸素による皮膚細胞の損傷を防ぐために、メラニン色素が過剰に生成されてしまいます。過剰に生成されたことでメラニン色素が肌に残ってしまうことや、メラニン色素が活性酸素によって酸化することでシミになってしまうのです。

 

活性酸素は

 

活性酸素の刺激を受けることでできてしまうので、抗酸化物質はシミ対策にぴったりなのです。また、ベースとなる脂肪酸部分は直接のシミ消し効果はありませんが、紫外線を防ぐビタミンを安定させるなど、結果としてシミ消しに役立ちます。

詳細はこちら

ネットショップ・通販なら、プレヴニール