今、注目のデトックスはコレ!

2021/07/11
ロゴ

いつもありがとうございます。

タイ古式マッサージとアロマのお店 アロマフォーレ茨城県水戸店 Michiko. です。

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が完全に解除されない日々が続く中、人々の健康意識はますます高まっているように感じます。

そんな中、にわかに熱い視線を集めているのが「スラミン」という松の葉から抽出された解毒成分。

この成分はウィルスや寄生虫の排毒に高い効果があるとして、約100年前から医療現場で使われているようですが、今ここまで注目されているのはやはり、世界中を巻き込んでいるパンデミックに他ならないでしょう。

さて、そんなご時世に救世主とも感じるスラミンを医薬品としてではなく、とても身近に摂取できる方法を今日は3つご紹介しましょう。

①松葉茶

アカマツの葉のお茶は手軽にスラミンを摂取できるとして、今爆発的に人気が上昇しているようです。冷やして飲んでも美味しいので、これからの季節も重宝すること間違いなしですね♪

②パイン(エッセンシャルオイル)

まずは製造元にスラミンが含まれているかどうかを確認する必要があります。

エッセンシャルオイルを活用する場合は、芳香浴よりもオイルマッサージや入浴剤として使う方が良いかもしれません。なぜなら直接、皮膚や蒸気から体内へ取り込むことができるからです。

③森林浴

スラミンの効果をどれくらい得られるかどうかは未知数ですが、森林浴自体には免疫力を高める効果や殺菌作用が知られていますね。

こうして書いていると、あらためて自然の偉大な力に敬意を抱かざるを得ません。

そしてアロマフォーレ水戸店では、室内であっても大自然の恩恵をたっぷりと浴びられるように世界初のエアサプリ商品「イオンフレッシュ」を常設しております。免疫力が高まり、殺菌力のある環境での体メンテナンス。今だからこそみなさんに強くオススメいたします。