腰・お尻のこりが気になるなら、タイ古式マッサージでストレッチがおすすめ!

2021/01/19

いつもありがとうございます。

タイ古式マッサージとアロマトリートメントのお店

アロマフォーレ

 

腰・お尻のこりが気になるなら、タイ古式マッサージでストレッチがおすすめ!

タイ古式マッサージは、腰痛予防や股関節の柔軟性向上などにもおすすめなんですよ。

 

お尻や坐骨周辺、足の付け根が辛いお客様へ

タイ古式マッサージなら、股関節周りや坐骨周辺にしっかりアプローチできます。

 

お辛いとことろを指圧やストレッチで少しでもリラックスしてもらえたらと思います。

骨盤の内側の筋肉「深層外旋六筋」にアプローチにも♪

 

「深層外旋六筋」とは?

骨盤と大腿骨(脚の骨)をつないでいる小さな筋肉群の総称です。

股関節のインナーマッスルとも呼ばれ、脚を踏ん張って体を捻る動作(野球やゴルフのスイングなど)をするときに、

下半身で生まれた力を上半身に伝達する時に使うそうです。

 

原因は?

主に股関節を外旋させる筋肉で、短い筋肉が集まっています。

日常生活で、股関節を外旋させる動きは多くないため外旋六筋が硬い人は、硬いまま生活できてしまうんです。

 

改善やセルフケアについて

「深層外旋六筋」が硬くなってる場合

ストレッチがおすすめ♪です

タイ古式マッサージでは、普段うごかさない方向にストレッチをしていきますので

坐骨周辺や深層外旋六筋にもアプローチしていけるんです。

 

まだ、受けたことのない場合は、是非!当サロンでご体感くださいね♪

お客様が家でできるセルフケアも一緒にご説明させていただきます。

 

一緒に、疲れにくい体を作っていきましょう♪

アロマフォーレのスタッフにサポートお手伝いさせてくださいね。

 

 

 

 

腰周辺のマッサージにおすすめ!
 

タイ古式マッサージでは、

お腹や腰、お尻、背中にかけて指圧ストレッチをすることで、腰周辺にアプローチをしていきます。

強揉み強圧強押しはスタッフまで♪

アロマトリートメントでは、

太ももから坐骨周辺、お尻や仙骨、腰や背中・僧帽筋までアプローチすることで、

腰周辺にアプローチをしていきます。

 

自身の体のことを知ることがなければ改善することが難しいと考えています。

スタッフと一緒に疲れない体作りや定期メンテナンスを行いませんか?ぜひ一度ご体感ください。