ビールが美味しい季節です!…が、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね

2021/07/19
ロゴ

いつもありがとうございます。

タイ古式マッサージとアロマのお店 アロマフォーレ茨城県水戸店 Michiko. です。

 

I様より「世界のビール」をいただきました。

ありがとうございます!

暑い季節にひときわ美味しいビール!

しかも、海外旅行がままならないこのご時世に外国を味わえる二重の喜び!!

キンキンに冷やしていただきますね。

お心遣い本当にありがとうございます!

さて、

お酒を飲んで、いい気分になって、そのまま寝ちゃ〜う…なんてパターンが習慣化している人は

今の季節、特に注意しなければなりません。

なぜなら、熱中症のリスクが高まるからです。

飲酒は体の水分を奪います。

体内に入ってきたアルコールを肝臓で分解して、腎臓で濾して排出するために大量の水分を使うからです。

使われる水分は飲食物から摂取しない限り、体内の組織(血液など)から調達するしかありません。

すると、知らず知らずのうちに体が脱水状態に陥ってしまいます。

「喉が渇く〜」と言って更に飲酒量を増やしてしまうのは、

より脱水状態を加速させてしまうので絶対に止めてくださいね(-人-)

≪お酒を飲んだときに注意すべき3箇条≫

飲酒後にお水を500ml以上飲みましょう!

就寝前にもコップ1杯程度のお水を飲みましょう!

朝目覚めたらコップ1杯程度のお水を飲みましょう!

※この時期は特に、枕元にお水を用意しておくと良いかもしれません。

飲酒時に限らず、まめな水分補給はあなたの命を守ります。

 

また、マッサージ後の水分補給には解毒を促す重要な役割があります。

ですから「マッサージが終わったから体のメンテナンス終了〜!」ではなく

水分補給までが体のメンテナンスですので

終了後のお時間も「ご自身を労わる時間」として大切にしていただけたら

とても嬉しく感じます(*^-^*)