睡眠には環境作りがとっても大切

2021/03/12

みなさん眠れてますか〜??
睡眠には環境作りがとっても大切って知ってましたか?


太陽の光を浴びることができて、寝室の大きさも大きすぎず小さ過ぎずがよいそうです。
明かりは間接照明が良いそうですよ!

それでも眠れない時ってありますよね〜。
そんな時皆さん何をします??

私は温かい飲み物を飲んだり、ストレッチしたり足だけ温めてみたり。。。


それでもどうしても眠れぬ夜を過ごしてしまったら、お昼寝を7分〜15分でもすると全然違うそうですよ〜


目を瞑っただけでも脳が寝てると判断してリフレッシュできるそうなので、皆さんも是非試して下さいね♪

 

ちなみに私は眠りが浅くて夢を見た日は、夢占いを見て楽しんでます!皆様も是非♡