雨の日に何故頭痛が起こりやすくなるのでしょう??

2021/03/28

いつもありがとうございます
タイ古式マッサージとアロマのお店アロマフォーレ 早朝担当・三浦です。


平日早朝〜17:00迄、土日祝日は早朝〜14:00迄の時間帯に担当しています。
是非、朝活応援サポートさせてくださいね。

雨の日って頭が痛くなる方多いですよね?

私も雨降る予兆で偏頭痛が起きることもしばしば
気分もどよーんと落ちてしまいます↓↓↓

そもそも雨の日に何故頭痛が起こりやすくなるのでしょう??

気圧や天気の変化が起きると、体内の水分バランスが乱れてしまい、水分を必要以上に増やしてしまう為と言われており、血管拡張や自律神経の乱れの原因となります。

脳内の血管が拡張すると周りの神経を圧迫し炎症を起こすことで頭痛が発生します。また、自律神経の乱れは、だるさ、めまいといった不調を引き起こします。 気圧が低くなると内耳にむくみが生じますが、むくみがひどくなりやすい人ほど頭痛が生じやすいと言われています。

ここで効果があるのが耳周りを含めたヘッドマッサージです。
こめかみを中心に頭全体をマッサージし頭皮をほぐすことで頭痛への緩和へつながります。
首元、目元にホットストーンを置くことで血流の流れが良くなり、終わった頃にはスッキリリフレッシュする事間違いなしです

ヘッドマッサージ単体やコースに組み込む事も可能ですので、お気軽にお申し付けくださいね

雨の日も頭痛や不調を和らげて楽しく快適に過ごせるようお手伝いさせていただければ

セラピスト一同お待ちしております♪