観葉植物の緑色の波長は網膜への負担が少なく、視覚疲労の緩和に効果的

2021/05/24

いつもありがとうございます
タイ古式マッサージとアロマのお店アロマフォーレ 早朝担当・三浦です。


早朝〜17:00迄の時間帯に担当しています。
是非、朝活応援サポートさせてくださいね。

 

 

リラクゼーションサロンに行くと、必ずと言っていいほど観葉植物が置いてありますよね。
果たしてどんな効果があるのでしょうか??

まずは、観葉植物の緑色の波長は網膜への負担が少なく、視覚疲労の緩和に効果的です。

 

さらに、精神安定状態を示すアルファ派が増大。筋肉の緊張がほぐれ血圧や心拍数が減少し、リラックス状態へと誘います。
観葉植物が持つ空気浄化効果やうるおい効果、お部屋の演出効果などと組み合わせれば、相乗作用による高い癒し効果をもたらします。

なるほど!これはどこのお店にも置いてあるのは納得ですね(人´v`)

ちなみにうちのお店にはパキラが置いてあります。


パキラは風水的に、「悪い気を鎮める」と言われており、「良い気」を引き寄せてくれます。「金運」「仕事運」「勉強運」に効果があると言います。

 

 

 

リラックス効果もありながら、やる気も与えてくれる風水効果があるパキラ、優秀ですね!

 

 

観葉植物一つ一つにリラックス効果はもとより、風水的な意味で言うと色んな意味があるそうです。面白いですよね!

枯れないことを祈って大切に育てようと思います♪