ジメジメしたお天気が続きますね。この天気のせいで偏頭痛、体調不良の方が増えて・・

2021/05/27
ロゴ

いつもありがとうございます

タイ古式マッサージとアロマのお店アロマフォーレ 早朝担当・三浦です。

早朝〜17:00迄の時間帯に担当しています。

是非、朝活応援サポートさせてくださいね。

 

関東も梅雨に入り,ジメジメしたお天気が続きますね。この天気のせいで偏頭痛、体調不良の方が増えていると思います。

そこで、今日はヘッドマッサージの効果についてお話ししたいと思います。

 

ヘッドマッサージの効果は、主に5つあると言われています。

 

 

① 首、肩のこり

②眼精疲労の改善

③睡眠の質の改善

④重だるかった頭が軽くなる

⑤顔のアンチエイジング

 

①首、肩のこり

ヘッドマッサージで頭部をもみほぐし、血流が整うと、首や肩にも好影響がでます。当たり前ですが、頭と首肩は繋がっているからです。頭の血流改善により目の疲労も回復させられ、それもまたこりに効果的なのです。

②眼精疲労の改善

辛い眼精疲労、そこからくる頭痛の改善が期待できます。頭のもみほぐしによって、血流が改善するからです。一日パソコンを使うオフィスワーカーや、スマホのヘビーユーザーなど目の疲れに悩む方におすすめです。

③睡眠の質の改善

まず、ヘッドマッサージを受けたほとんどの方が寝てしまいます。そしてその晩から多くの方がぐっすり眠れるようになり、寝起きがスッキリ爽快に!

これはこりかたまった頭の筋肉がほぐれ、前述のように首や肩にも好影響がでるからです。そして血流が良くなることで自律神経が整うことも期待できるからと考えられています。

眠りが浅い、寝起きがすっきりせず前日までの疲れがとれない、そんな方はぜひ一度施術を受けることをおすすめします。

本日は③までの効果をご紹介しました。

また次回、残りの④と⑤の具体的な効果をご紹介しますね。

 

本日もアロマフォーレでお待ちしております。