【内臓の冷え対策】今日からイベントが多い12月♪温活・温熱トリートメント

2020/12/01

【内臓の冷え対策】今日からイベントが多い12月♪

 

あっという間に今年も残すところあと1ヶ月にありました!

1年が非常に早いですね。

 

特に今年はコロナの影響が大きかった様に感じます。

だんだん本格的な寒さがやってきて、風の冷たさがしみる時期になってきましたね。

室内に入っても、何となく身体が温まりきらない感覚ありませんか?

 

特に足先だけが冷たかったり、、、

 

末端の冷えがあると、うまく寝つけず余計に朝が辛くなってしまいますよね。

そんな時には、お腹や腰を温めてあげるのも効果的です!原因の一つに、内臓の冷えが関係してます。

人の身体は、大事な臓器を冷やさない様にコントロールされています。

 

内臓の冷えを感じると、温めようとして血液をお腹の方に循環させようとするので、末端まで循環しづらくなります。

末端の冷えには他にも筋力不足、自律神経のバランスなど色々な原因があるので、気になる方はマッサージにいらした際に聞いてくださいね。

 

循環を良くして、コリを解してあげるのも入眠しやすい身体作りの一つになりますので、冷えの改善と合わせて熟睡しやすい体づくりをしていきましょう☺︎