【不眠について】不眠の原因は、ストレス・心や身体の病気・薬の副作用など様々

2021/10/10
ロゴ

いつもありがとうございます。
代々木店の中林です😊

ちょうど季節の変わり目になってきて、朝晩もだいぶ気温が下がってきましたね。
体の疲労を感じやすかったり、寝付きが悪かったりと、色々な弊害が出てくると思います。
特に、その中でも人生の1/3を占めると言われている睡眠は、とても重要な時間になってきます!毎日の事なので、眠れないのはとても辛いですよね。

睡眠障害と一言に言っても色々な種類があります。
・入眠障害:寝付きが悪い

・中途覚醒:眠りが浅く、途中で目が覚める

・早朝覚醒:早朝に目が覚めてしまう

・熟眠障害:ある程度眠っても、ぐっすり眠れたという満足感、休養感が得られない

これらの症状が1ヶ月以上続き、日中に倦怠感・意欲低下・集中力低下・食欲低下などの不調が出現する病気です。

不眠の原因は、ストレス・心や身体の病気・薬の副作用など様々で、原因に応じた対処が必要です。

この様な症状が出ないようにする為にも、日頃から身体と心のメンテナンスが必要になってきます☺︎
睡眠時間も大切ですが、いかに質の良い睡眠を取れる様にするか、がカギとなってきます。

アロマフォーレでは、頭の緊張を緩めるヘッドマッサージや、自律神経の鎮静を促すアロママッサージ、などがオススメになっております。

緊急事態宣言も解除され、少し外に出やすい状況になってきたので、ご自身のメンテナンスをなさってみてはいかがでしょうか❓

スタッフ一同、お待ちしております😃