必須!運動後の筋肉ケア&◯◯3選 アロマフォーレ木更津 横田

2022/09/29
ロゴ

いつもありがとうございます!
タイ古式とアロマのお店
アロマフォーレ木更津店、横田です♪

少しずつ涼しくなり、体を動かす機会が増える方も多いのではないでしょうか?

久しぶりに運動をしてなかなか疲れが取れずにご来店される方や、特に週末はゴルフ終わりにご来店される方なんかも多くいらっしゃいます。

声を大にして言わせてください、、、

その日の疲れはその日のうちに!!!

運動後は筋肉が疲労して硬く張りやすくなっています。

その疲れ、そのまま放置してしまうと
血液循環が滞り、老廃物や疲労物質が排出されにくくなります。筋肉の可動域も狭くなり運動パフォーマンスが落ちるなんてことも、、、

筋肉痛の原因は諸説ありますが、
早めのケアをすることで軽くなることは間違いありません!

こちらはアロマフォーレ木更津にあるアロマの一部です。

マッサージで血行促進して代謝が上がれば、筋肉疲労が除去されやすくなります。
酸素や栄養素も効率的に供給されるようになるので、疲労回復、運動機能の維持・向上へ!!

マッサージの効果をより高めるためにも

横田がおすすめ!!
運動後に使いたいアロマオイル3選

1つめ!

【ラベンダー】

リラックス効果としてご存知の方も多いはず。
使いすぎで起きた筋肉の炎症を抑える、筋肉痛の痛み和らげる。肩こり、腰痛の方にも。

2つめ!

【ローズマリー】

ハーブ系のすっきりする清々しいシャープな香り。
血行促進。筋肉の疲労回復。冷え、肩こり、脚の疲れにも。

3つめ!

【ジュニパー】

甘みと苦味を含んだ爽やかなウッディ調な香り。
体内の余分な水分や老廃物を排出。デトックス効果。むくみが気になる方にも。

お客様のその日のお体の状態やご要望に応じでマッサージオイルに混ぜていきます。
ぜひお気軽にご相談ください。

必死に揉み込んでいてブレてます。

◎横田出勤スケジュール◎

平日10:00〜15:30
日曜10:00〜18:00

※前日までのご予約で上記の時間外も対応可能です。
仕事終わりに来たい!というお声も頂いてます。
できる限り調整してご案内させて頂きます。
アロマフォーレ木更津のLINE又はお電話にてお問い合わせください。