茨城県水戸市にある幻の果物「ポポー」の木マンゴーバナナのような

2020/10/23

先日、「ポポー」という果物・フルーツをいただきました^^

知っていましたか?幻の果物らしいです!

 

パッと見、アケビ?かな〜って、姿・形です。

でも、香りがすごいんですw!!

あま〜〜い香り♪すぐに部屋の中に香り

ここのところ暖かい日が続いてますが充満しましたw

 

早速食べてみることに・・

触った感じ、桃みたいに柔らかいです。

ネットでは、バナナとマンゴーをミックスした甘い味と書いてありましたが、まさにその通りでした!

食べた後に濃厚に残る感じがなんとも言えません。

クリーミーで濃厚なフルーツでしたw

甘党の私にはかなりテンションの上がるフルーツです。

しか〜〜し、タネが柿みたいに大きいので、小ぶりのポポーだとタネがとっても邪魔に感じますw

 

タネを先にスプーンで取り除くと食べやすそうですね。

 

幻の果物「ポポー」次回は、ポポー狩りに行けたらいいな〜っと思いますw

収穫が、9〜10月のようなので、今年は断念ですがw

来年は挑戦したいところですよね♪

 

ぜひ、一度ご賞味ください〜。

 

今回いただいたのは、茨城県水戸市のポポー農家さん

茨城県水戸市ポポー農家

http://agrifarm.space/hp/ポポー/106/