スーパー乳酸菌ロイテリ菌✩

2021/05/03

腸内には様々な菌がすみつき、花畑のようになった
「腸内フローラ」と呼ばれる「細菌叢(さいきんそう)」がありますが、

実は口内にもフローラがあるんです。

○「腸内フローラ」
腸内に存在する菌叢。
消化吸収や免疫に影響する。100兆個を超える最大のフローラ。

○「口内フローラ」
口や鼻腔に存在する菌叢。
約7,000種類存在し全身の健康に影響する。

○「肌フローラ」
肌の表面に存在する菌叢。
主に外敵の侵入を防ぎ、
肌を弱酸性に保つ。

ヒトの口腔内にも多くの菌が、人それぞれ固有のバランスで棲みついています。
そこには、善玉菌や悪玉菌だけでなく、環境の良し悪しによって善悪どちらにもなりうる日和見菌も多く存在します。
実はそのバランスが、私たちのカラダにとって、とても大切なことなのです。

そこでスーパー乳酸菌の「ロイテリ菌」!!
①生きて腸まで届く、プロバイオティクスの条件をすべて満たした乳酸菌

胃酸や胆汁酸によって死滅する乳酸菌もあるなかで、もともとヒトの常在菌としてともに進化してきた歴史のあるロイテリ菌は、しっかりと生きて腸まで届き、定着しやすい性質があります。 WHO/FAOが定める「プロバイオティクス」の要件をすべて満たし、継続的な口内の菌質改善にも期待できます!

②抗菌物質を産生して悪玉菌を抑制し、
口腔内環境を整える!

ロイテリ菌は悪玉菌が出す成分を選択的に見極め、抗菌物質を出し抑制します。また、善玉菌には寛容な、ロイテリ菌の存在によって口内の菌バランスがグッドバランスに整えられます。

③世界最大の医科大学「カロリンスカ大学」で30年以上の研究と圧倒的な臨床試験実績

ロイテリ菌はノーベル生理学・医学賞選定機関としても有名な、スウェーデンのカロリンスカ医科大学で90年代から研究が続けられてきました。数ある乳酸菌のなかでも圧倒的な臨床試験実績をもち、世界100の国と地域で活用されています。(2020年9月時点)

お手軽に細菌のバランスを整えることができるロイテリサプリメントを当店ではサンプルでお配りしてます✩

ロイテリヨーグルトもスーパーなどで販売されているのでご興味ある方はぜひ✩.*˚(*^o^*)