東海村にあるほしいも六国圷ぶどう園・清水ぶどう園・干し芋工房に行ってみたい タイ古式マッサージ

2020/10/21
ロゴ

いつもありがとうございます。

タイ古式マッサージとアロマトリートメントのお店

アロマフォーレ茨城県水戸店

 

この時期になっても・・・

まだ、茨城のあの・・丸干し干し芋を食べてません><

 

去年話を聞いてから・・

旬の丸干し干し芋をGETしようと思ってたんですけどw

 

先週も、ドキドキファームへ行ったけど、タイミング悪く売り切れw

12時超えてなかったんですけどね〜

それからバタバタしてて行けず;;

 

ネットサーフィンしてると、工場見学できるところあるとかw

きになる〜けど、

東海村ってどこだろう?

ってなりましてw

 

茨城県水戸店のスタッフ 川崎さんが東海村出身らしく、話を聞かないとねってなりましたw

 

干し芋工場・・きになるw

行けたらいいな〜〜

間に合うかな〜〜って、じゃらんから検索したらもう終わってるみたい?ですねw

今年は、干し芋食べるだけを目標にしようかな?w

工場見学は来年にとっておこうかしらw

 

 

川崎さん聞いてみた!

六国圷ぶどう園がおすすめらしい♪

圷って、あくつって読むらしい。

読めんw

 

ここでは、ぶどうのゴールデンフィンガーがおすすめらしいw

シャインマスカットも美味しいって♪

今の時期らしいので、チェックですねw

 

干し芋は、冬の冷たい風にさらすことで甘くなるらしい〜〜

須和間(すわま)の特売場で干し芋買えるそう!
 

とゆうことで、その辺も確認しないとね!